大王製紙さんとコラボ おむつ講習会~家族の会~

PA250129PA250130

ご利用者様のご家族、近隣の方、そしてヘルパーの方々を対象に紙おむつ「アテント」で有名な大王製紙さんをお招きしてオムツ講習会をして頂きました。          オムツも色々進化しているんですね。お出かけも安心の軽失禁用のパットから、介護される方も介護する方も楽に過ごせるようなオムツもどんどん開発されています。      家族って、本当にかけがえのないもの。。だからこそ、ご自分の体調も気にかけずに頑張り過ぎるご家族の多いこと。。毎日、ご苦労様です。

デイサービス月のうさぎはそんなご家族が少しでも心穏やかになられるように、そして在宅介護は正しい知識を持ち、デイサービスや訪問ヘルパーさんのサービスを上手く活用していけば、介護は家族にとってかけがえのない経験、誇れるものとなると思います。  そんな「家族の会」を月うさは定期的に色々な講習会を開き、月うさ手作り料理を食べながらご家族同士の情報交換の場になればと思っています!

しかし(*’ω’*)大王製紙のいわもと君!イケメンなのに身体を張っての実験台ご苦労様です!